yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

息子がお風呂中に・・・

息子が金曜日より吐きまくってます。

といっても、あまり深刻なものではなく、咳が絡んで
えづいてしまうとゆうものです。

金曜日はベッドの上で戻しました。
枕カバー2枚シーツ1枚、掛け布団カバー2枚、
少しずつまんべんなく汚れたので全て洗いました。
もちろん、本人の着ていた服と私の服もです。

さらにまだ日があったので屋上にて布団や枕なんかを干しました。

土曜日は、トイレで戻しました。
あと少しで便器の中に入る予定だったのですが
間に合いませんでした。昼食後だったので勢い良くしかも
大量につき、トイレの壁までいい具合に汚れました。
泣く泣くカバー一式を洗いました。
この一式は前日に洗って干したところを再装着した矢先の出来事だったので
とても悲しくなりました。
ですが、その後トイレはピカピカに磨き上げておきました。
ちょっとすっきりです。

今日も実はトイレでゲボしたのですが、私が受け止めたのと
便器に間に合ったのとで今日の被害は便座カバーだけですみました。

そして、寝室でもまた戻しかけたのですが洗面器にビニール袋のセット
をサッと出しその中に戻したので間一髪ゲボまみれを免れました。

もっと幼い頃は、ミルクを飲むのとケポッと吐くのは1セットだったので
用意周到だったのですが、最近ではあまり戻さなくなったので油断しておりました。

しばらく枕もとの、洗面器セットは手放せません。

本人いたって元気なのであとは絡んだ痰をちゃんと出せるようになるのを
待つばかりです。


TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com