yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

( )内が長いわ。ともかくおじ様ありがとう♪

今日もお隣の薬局のおじ様に救援物資をいただきました。
いつもいつもありがとう。
(実は息子でなくて私に惚れてる?
いいですよ~素敵です。)

食パン(今回の食パンはパスコの超熟でした。これ正解。なぜなら
点数を集めているからです。以前はずっとこの超熟だったのですが
ここ数回、ヤマサキの芳醇を下さってたので、ふーわかってないな~、
春のパン祭りじゃないんだよ、リサとガスパールなんだよって
心の中で思っていたのです。人間、施されることにもなれると
こんな風に考えてしまうんだからしょうがない。
私も人への施しはほどほどにしなきゃなるまい。
と、ろくに与えもしないくせに今後の教訓にしてしまいました。)
がダブってしまったので
いつもお世話になっている
ヘルパーのお2人にサンドイッチを作りました。

味見もせず、端も切らずの元祖豪快男の料理風になりましたが
まだ、食べていない時点で
感謝されるだけされて引き上げたので、その後の評価は
知りません。

帰りに、シーズンオフとなった毛布を洗濯だー!!
と、もこもこの分厚いのを三枚えっちらおっちら持って帰りました。
大きいのはゲストハウスの洗濯機では洗えないので
コインランドリー行きなのです。

三枚とも無事に洗濯を終え4階の屋上に干しました。

妊娠9ヶ月でもやればできる。
と気合をいれてみたり、
なんとかクラブの記事で、「健康だった私が無理をしすぎて早産!!」
ってのを思い出して、あとあとやばいかも?とペースを落としたり、
今日は階段何往復したことやら。

あとは、ヘルパーさんがやってくれるでしょう。
って思ってても、ゲストハウスに顔を出すとつい手がでてしまうのよね。
よくやって貰ってるし、ゆうだけゆって私が何もしないのも
どうかなって思ったり。うじうじ・・・

正期産に入るあと三週間お腹の中にいてね、できるなら40週まで、
とお腹をさすりながら、今日も元気に自転車を乗り回すのでした。


TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com