yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

東京ゲストハウス

今日チェックインした方のお話。
1人の予定だったのに、迎えに行くと2人男性が立っていました。

聞くと、その二人は2ヶ月前にイランを旅行中に
出会い、今日偶然早稲田通りの早稲田松竹の前で
再会したそうです。

海外を旅行中ならよくある話ですよね。
日本人が集まる場所や観光地や、ルートって似通ってますから。
だけど、日本で、しかも人口1200万人もいる首都東京のど真ん中
新宿で、今日のこの時間に二人が再開するのって
いったいどのくらいの確立なんでしょう。

私は思わず二人の手を取り合って
握手をさせたくなりました。
これって赤い糸でしょう?
二人が男女なら、お祝いの花束をさしあげたかもしれません。

2人とも近くに住んでいる訳ではないのにね。
私の興奮をよそにしかし2人は冷静でした。
私1人ですごいすごいと連発していました。

とりあえず、お幸せに!!


って何が?

テンテンゲストハウスはこちら
http://www.tokyo-guesthouse.com