yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

東京安宿

昼間
以前倒れ中の息子と2人で
天空の城ラピュタを見ました。

中盤で息子が寝たので消しました。

夜、母親が失踪し、長女が母親代わりを
している家族のスペシャル番組が
放送されていたので飛びついて見ました。

私は長女あざみちゃんの大ファンなのです。

途中、ビデオが何やら作動しそうな音がしたのですが
どうもなかったので引き続き見ていました。
でも少し気になりいったんビデオの
電源を切りました。
そしてまたつけてあざみちゃんを見ていました。

一夜明けて今日、また調子の悪い息子と昨日の
ラピュタの続きを見ようと
スイッチを入れました。
すると昨日見たとこよりも大分進んでいたのでおかしいな
と思って
巻き戻しました。

で進んでいくと、いきなり昨日のあざみちゃんが
現れたのです。

そのとき、あれ?ビデをが切れてテレビに切り替わって
しかも、さすがあざみちゃん。
大人気だから早速、再放送やってるんやわ。
って思い込んでいました。

そのままテレビを見ているとまたラピュタに切り替わりました。

そうしてやっと気づいたのです。

私は、ラピュタの上からあざみちゃんを録画してしまったことに。

そういえば昨日ベットの上にコントローラーが
ころがっていたよな~。

両方とも好きだけど
一緒くたになってしまって、かなしい。

ってかはよ気付けよ!!
って感じでした。

テンテンゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com