yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

地蔵で三味線

岡田 修さんの津軽三味線を聞いてきました。
といっても歩いて一分の子育て地蔵の敷地内での野外ライブです。
朝からチューニングの音が響き渡っていました。
イメージ 1
イメージ 2
リハーサルの様子


模擬店も出ていて
焼きそばフランクフルト杏仁豆腐(一風堂提供)
が無料で食べられます。
イメージ 3
一風堂高田の馬場店
この目の前のお地蔵さんで
ライブが繰り広げられたのです。


三味線といえば津軽
それ以外は三味線の醍醐味が味わえないと
思っています。

詳しくないくせに醍醐味とかゆってます。

今回も病み上がりで鼻水ダラダラの弟君を抱っこしながら
蛍川を思い出させる強烈な絃のつまびきに酔いしれました。

イメージ 4
本番の様子



無料の焼きそばとかは食べられませんでしたが
食欲が湧かなかったのでいいや。
年取ったな~成長したなー。
数年前なら無料の食べ物にありつけないなんて
地団駄踏んで悔しがるところです。




歌も歌ってましたがそれもとても良かったです。