yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

先週もその前も
週末になると高熱を出す弟くん。

40℃を超える熱も今朝からやっとひいて
(と、いっても38℃前半をキープしているのですが)
少し機嫌がよくなってきています。

解熱剤を投入しても
3時間後ぐらいにはぐんぐん熱は上がり
5時間は間をあけないといけないその薬に
やきもきしながら、時計を何度も確認。

氷枕や濡れタオルを利用して冷やそうにも
暴れて取っちゃうので大変でした。



解熱剤のない時代は大変だっただろうな。
40℃台に突入するともう後がない
って感じで冷や冷やです。


そんなわけでここ数日、5時間おきに
解熱剤を投入して
抱っこして添い寝してお薬飲ませてを繰り返していたので
変なサイクルで疲れてしまいました。



唯一ゲーをしても量が少なくて被害が手のひら
プラス服ですむのが救いでした。

早く良くなれ。