yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

戸山公園 パートⅡ 箱根山地区

おまたせ。


戸山公園第二弾
今まで続きは次回なんて言って次回があったためしはないのですが
今回は前回に引き続き
予告どおり明治通りによって
分断されたもう一つの戸山公園、箱根山地区を
ご紹介します。
きまぐれゆみこもこをお許しください。



箱根山地区のメインはなんと言っても
その地区の名前の一部ともなっている

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3




そして
夏の暑さで干からびた子供たちと
歳をめされて干からびたシルバーと呼ばれる世代のお小遣い稼ぎの場
暑いのに自分たちは、水の中ではしゃげないお母さんたちの
汗のたまり場として定着している

イメージ 4
ジャブジャブ池、
無料。

イメージ 5
手前のグレゴローマンスタイル軽量級は弟君
向こうは兄君

イメージ 6
ゆるやかなすべり台もついていますが
上級者じゃないとうまくすべれません。



犬の放し飼い禁止と示されているドデカイ看板の脇で
堂々と犬を放す愛犬家の方たちの憩いの場の
脇にある

イメージ 7
イメージ 8
ラベンダーの丘

などなどがあります。




広くて高くて
木々がおいしげり
ゆみこもこは戸山公園好きですよ。


以下

適当


イメージ 9

早稲田大学バンザイ研究会の人たちが
テレビ取材を受けている後ろに見えるのがジャブジャブ池です。
飲まなやってられへん取り合わせです。


何かにつけて万歳を連呼している脇で
子供は無邪気に水遊び
シルバーは無邪気に監視
母親は汗だくで子守。



ビール持参がお勧めです。
発泡酒なんてけち臭いこと言わずに
ビールを持参しましょう。


イメージ 10
東京にも空はあります
ちえこさん。
ゲートボール場のベンチに寝転んで撮影。



イメージ 11
ミニアスレチックも完備。


いいですね。
戸山公園。

暑い日の夕涼みには持って来いですよ。


いざ。