yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

ボソ

福田さんやめちゃいましたね。

うちの税理士さんに似てたんですよね。

税理士さんに電話やメールをする時は
福田さんの顔を頭に描いていたのでたまにお会いすると


あれ?
この人こんな顔だっけ?

と思います。
少々がっかりもします。

案外若かったんだーとも思います。
そして伸びやかな気持ちになります。

緊張がときほぐれます。


でもやっぱり会わないと
頭の中では福田さんです。


後ろめたい気持ちで接してしまいます。
それはただ単にいつもできの悪い会計を
サポートしてもらってるからなのですが。


何も言わずとも
福田さんの苦労をわかってた国民は多いと思うのに
最後は変に開き直った感じの記者会見で
よっぽど追い詰められていたんだなと思いました。