yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

うちの子もついに。。。

夏も終わりに近づいてきましたな~。

ゆみこもこ今年の夏知ったのですが
毎年夏休み期間中の猛暑のさなかに
親子でJR乗り継いで巡礼の旅
見たいな企画があるようで
ある日兄君が巡礼の証グッズを持って帰って来ました。













イメージ 1



うん、ポケモンなんですけどね。
四国八十八箇所めぐりみたいな感じで
ありがたくない巡礼の旅に出ている気にさせられます。
修行と呼ばれるものがたいていつらく厳しいものであるように
このポケモン様の修行もなかなかつらそうですよ。
特に付き添い関係の方々。
ぐったりした子供と一緒に
いちいち電車をおりて
スタンプをもらわないといけないのです。


渋谷駅では
巡礼最大の難所とあって
スタンプ台の前に長蛇の列。


このつらい修行を終えたら
さぞありがたい御利益を授かるにちがいありません。


そして、このポケモン
お布施はねだらないけど
いやらしい方法でお金を集めている模様です。

危険です。







梵字の墨書のかわりに
ポケモンキャラのスタンプを押してもらうのですが

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


子供たちが欲しがりそうな重要キャラは各沿線の遠方に設置。

イメージ 5

イメージ 6



そしてお札には
劇場版ポケモンを見るときは
DSを持ってこいと注意書きが。
教祖様仰せのとおりに
持って行くと
どこからともなく
通常のプレイでは手に入らない幻のポケモンシェイミ」が
いかがわしい目に見えない赤外線か何とか電波みたいなの
飛ばしてるんだろうけど、手に入ります。

イメージ 7

だけど直後
映画館のスクリーンいっぱいに
シェイミ」のスカイフォルムが
手に入るポケットモンスタープラチナ9月13日登場!!
なる、宣伝文句がでてきて
結局新しいソフトを買わされるといった
悲しい事実が発覚するのです。

イメージ 8

買わなければいい、大人はそう思うかも知れませんが
洗脳された子供たちが黙って
見過ごすはずもなく、
スカイフォルム、シェイミ、プラチナ。
この三大重要単語はインプットされ、
買って当たり前みたいな気にさせられるのです。




兄君は巡礼の旅をいつもお世話になっている
薬局の方と一緒に終えてきました。

その日は歩きつかれたのか
夜中、めずらしく目を覚まし
成長痛と思いますが、足を痛がって起きてきました。

ありがたき御利益。


ついに入信してしまいました。




ああ恐るべきポケモン教。



改心への手立ては
年齢薬しかなさそうです。