yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

夜更かしは3文の徳

昨夜
たまたま見た深夜のロードショー
ウォーク・トゥ・リメンバー( A Walk to Remember)
初めて知る映画でした。
2002年の映画です。
話題になったのでしょうか?


これ
めちゃめちゃ
良かったです。

あらすじを読むと

「離婚した両親が許せず将来に何の希望も持てないランドンは、学校では人気者だが、問題ばかり引き起こし、不器用な生き方しか出来ないでいた。彼はふとしたきっかけで、純粋で優しく、強い信念をもっている優等生のジェイミーと出会う。全く別の世界で生きる2人は、ある出来事がきっかけで引き寄せられ、戸惑いながらも恋に落ちる。しかし、それが互いの人生を変えるほどの愛に変わった時、ジェイミーは最も残酷な事実を彼に伝えなければならなかった。実は彼女は、不治の病を抱え込んでいたのだった。」

↑こんな感じなので
ひたすら可哀想なお涙頂戴ものかと思っていたのですが

若い二人の
演技がすばらしく、
特にランドン役、シェ-ン・ウェストの
彼女を見る目が熱くて情熱的で
だけど
いやらしくなくぐっときます。



ジェイミー役のマンディ・ムーアは歌手でもあります。
途中演劇のシーンで歌う場面が出てくるのですが
とても上手なので
こんなアイドルのようにかわいい子が
歌がうまいはずがないので誰かの吹き替えだとばかり思っていたゆみこもこですが
実際本人が歌っていました。

宗教色の強い彼女にふさわしい
歌詞だけど
こちらも感動です。


というか
この劇で歌うシーンのラスト幕が下りる寸前がとても良いです。
その後シルエットで写る舞台裏の二人も
強烈な余韻を残します。
たった数秒のシーンなのにとても心に残ります。



この映画を調べると
女優のマンディー・ムーアを中心に書かれているものが多いのですが
ゆみこもこは
だんぜん男優のシェーン・ウェストが良かったです。

だけど
当時24歳だった彼が高校生を演じてたので
少しチング入ってました。
   ↑韓国映画です。



悲劇だけど爽やかに終わっていく映画で単純なストーリーなのに魅かれるのは
結局最後までいくのかいかないのかいったのかいかなかったのか
わからないところにあるんだと
想像をかきたてられる所にあるんだと
個人的に思ってます。


もー
大人はすぐそっちにいきたがるんだからー
いやですね。


ほんっと


youtubeでも劇中歌うシーンを見ることができますが
映画を見てない人は見ないでください。
感動しないです。

だから映画を見てからあらためて見てください。

じーんときます。


ほしいつつ!!


☆☆☆☆☆