yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

クイックパッド

先週末


尾瀬に行きました。

とてもきれくて気持ちよかったです。

帰りにシャトルバスに乗って駐車場に戻って

ほっとしてたら

ほどいたままの靴紐をふんづけて

びたん!!と転びました。

目の下にすり傷ができたので



を試しています。


大手の傷パワーパッドの類似品で

値段は2~3割り安いです。

だけど一枚あたり60円ほどします。

効果はどうなんでしょうかね?


イメージ 1
阿蘇製薬のクイックパッド


イメージ 2
すりむいてからすでに3日経過
その間ずっとメンソレータムを塗って乾かないようにしていました。
パッドをつけたのはその後です。
乾いた傷やかさぶたの傷には使用できません。
滲出液がでて白くぷっくりします。
(パッドをつけた翌日撮影)





イメージ 3
容量オーバー気味なので
このあと張り替えました。

浸出液が多くなければ
通常最大5日間はりっぱなしでもいいらしい
むしろ張り替えない方が皮膚が形成されやすいそうです。

2回目は5日間張りっぱなしにしてみようかな?


かさぶたができる時みたいに
むずむずかゆいんだけど
これは治ってきてるあかしかな?



日焼け止めも何もつけずに外へ飛び出す、
そんなゆみこもこですが
目の下にケロイド状のあとが残るのはゴメンなので
きれいに皮膚が再生してくれかつ
しみもなくなってくれていたらいいのになと思います。



尾瀬の写真はまた後日アップしますんで
また!!