yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

あーお肉

近所のスーパーで3パック1000円のお肉セールをしていました。


いつものことなのですが
このセールのときは
100gあたりの値段が高いので
3パック1000円でもたいして得をした気にはならないのですが
それでも内容量の少しでも多いのを選んで帳尻あわせして納得してました。


その日はハンバーグにしようと
とりあえずあい引き肉を2パック
(100g158円でした。高いですよね。)
1gでも多く入っているものを二つ選んで
あとは豚か鶏でも買って冷凍しとこうと思っていたのですが
ひき肉選びに悪戦苦闘し、
しかも3歳の弟君も一緒だったのでそちらも
相手にしながらでしたので
うっかりあと1パックを買い忘れてしまいました。


レジで精算中に
気づきました。


もう引き返す気にはなれず
普通に普段より高いあい引き肉を2パック買うことになりました。


痛恨のミス。
ショックでレシートも確認できず
目に触れないように二つ折りにして財布の中に封印しました。


きてますね、
天中殺。