yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

まんまとのせられてみる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

チョコを買いに新宿高島屋へ行きました。
ついでにつながっている東急ハンズも一応見とこうと思ったら
女の子を楽しもう フェアをしていたので
こちらに参加して女の子を楽しむことにしました。


きまぐれなので
毎年手作りではないのですが
めずらいことなので”挑戦”の書庫に仲間入りです。
こちらの書庫の更新は久しぶりです。
もっと挑戦しないと。。。


タルトの生地とハートのチョコは型が出来上がっているものを購入しました。

タルトの中のチョコレートババロアみたいなのだけ手作りです。

タルト生地の袋に書いてあったレシピに

ゆみこもこなりに工夫をこらしたものです。


そしてラッピング。


イメージ 4

イメージ 5
見た目まずまずの出来上がりです。

こんなんでも
ゆみこもこにしては上出来なのです。





二人の息子たちはニコニコで平らげてくれました。


あー良かった。


高島屋ではバレンタインに「チョコ」を根付かせたとされている
メリーのチョコ(50個入り)を買いました。
実家に送りついでに誕生日プレゼントの欲しいものリストを書いて同封しました。

これもきまぐれです。

いつもはしません。


あとはスタッフの方達やお世話になっている方へ
グルグルぐるぐる店内を回って試食しながら悩みに悩んで
また試食して、また悩んでを繰り返しチョコを購入しました。

試食大好き。

いかに知らん顔しながら
よろしければどうぞ
の一言を引き出すかが勝負です。

あさましい心の底を見られたんじゃないかと
思いながらカウンター越しに伸ばされた手から
チョコのかけらののっかった爪楊枝を受け取る時の
気恥ずかしさ、後ろめたさ。

これを乗越えたものにだけ
デパ地下スウィーツは与えられるのです。



そんなこんなで
ハンズのキャッチーに
のせられてみた
今回のバレンタインデーは
終了したのであります。


久しぶりにチョコレートたくさん食べて
おいしかった~。