yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

バンクーバー2010 勝手にMVP

イメージ 1

この人です。



男子フィギュア
シングルイタリア代表

この薄汚れたオーバーオールで
4年に一度のスポーツの祭典
オリンピックに国の代表として出ました。


彼が日本人なら
もしくは
やくみつる
イタリア人なら
本国への召還命令がでていたかも知れない事態です。

ゆみこもこは
ジーンズメイトで新品のオーバーオールを購入して
送ろうかと思いつめました。


洗濯しろよ。

つーか
やくみつるどんだけえらいんだよ。
てか
どんだけ未知数なんだよ。
相撲協会なんちゃらだけじゃなかったのかよ。




あらためて思い知った
今回の冬季オリンピック国母服装問題でした。


産経ニュースより

漫画家やくみつるさんの話「本来、制服を着崩すことがよくないのに、
学校では恒常化しており先生がとがめることもない。
この風潮に待ったを掛けるためにも、国母選手は本国に召還すべきだ。
競技に出場させるのは温情を多分に感じる。
注意された時点で素直に謝っていればいいのに、
舌打ちをし『反省してまーす』と発言するなどの対応がまずい。
体育はよくても、知育徳育が甚だしく達していない。
幼少からプロライセンスを取り、調子こいた人生を送ってきたのだろう。
突出した才能を開花させるには、周りが言い含めないといけない




日本ではいちスノボ選手の服装に対して
出場辞退させろだのなんだのと
話題になったそんなさなか



サミュエルは
こんなかっこで滑ってくれました。



というわけで

勝手にMVP(服装部門)に輝いたわけです。


おめでとう!!