yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

浅田 真央

真央ちゃん
トリプルアクセル3回認定おめでとう!!

そして銀メダルおめでとう。


キムさんの異常な点数が出て
テレビで見てても
あー
まちゃんは勝てないんだなって
血液が逆流する思いでした。


あんな点数出された中で
滑らないといけなかった
真央ちゃんの気持ちを思うと
冒頭のトリプルアクセルを2回きっちり
飛んできたのは本当に立派です。

ぜったいに勝てないと分かっていて
リンクに出て行かないと
いけなかった
アスリートとしての
真央ちゃんの気持ちを思うと
めまいがしそうなほど胸がしめつけられます。



もしノーミスで演技してたら
アクセルのどちらかは
認定しないとか
色々して
なんとかキムさんに優勝してもらおうとしたんだろうな。



選手にとってリンク上での集中がいかに大事なことかを知ってって
妙な点数をつけて動揺させたのなら
立派な妨害だとおもうのだけど。

ひどいことするなー

ISU



真央ちゃんが不正なことされて
悔しい思いをしたのがくやしいです。

ノーミスのキムさんが優勝の
順位は妥当かもしれないけど


ちゃんと勝負させてあげるべきです。


動揺しないわけないです。


キムさんのあの点。



イメージ 1

美しいスパイラル


とりあえず
飲んどけ
って励ましたいけど
未成年だしな。。。


甘いもの食べて
真央ちゃんの
したいことして
ゆっくり休んでね。


立派に勝負して獲た銀メダル
本当におめでとう!!