yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

なつのひとりごと

うわー
過去最高に更新してない
 
この夏は
暑いし
仕事もいっぱいだし
かといって
やる気ないし
 
ここ1週間は毎日
兄君に夏休みの宿題やれやれ
言ってるし。
 
 
東京は(新宿区だけ?)
夏休みがみじーのです。
 
25日が始業式です。
 
 
ゆとり教育は崩壊してますよ。
ろくなもんじゃなかったんでしょうね。
 
 
かわいそうに。
 
夏休み短い世代も。
 
 
 
そうこう
うだうだしてる間に
更新するのも
やんなってました。
 
 
家のベランダにひっくり返った
セミが一匹
咲かない咲かないと眺めたいた
朝顔のつるに
一輪の白い朝顔が咲いていました。
 
おかしいなー
 
つるは4本の棒に生い茂るようにからみついてるのに
たったの1輪しか咲かないなんて
 
種が古かったのか
土がダメなのか
 
 
ベランダのセミどうしよう。。。
 
 
さいころはよく捕まえて手でつかんでも平気だったのに
ゆみこもこもうだめだわ。
 
 
早く土に返したあげたいです。
 
 
よし。
 
来週いっせいに
がんばろ。