yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

雪かき

東京でこんなにも雪が積もるのいつぶり?
 
そしてみんなどこからともなく
雪かき用のでっかいスコップ持ち出して
雪かきしてくれてるけど、
普段どこにあって何年出番待ちしてるの?
 
ゆみこもこは雪かき用のスコップ持っていないので
板きれで雪かきしてとげは刺さるは
筋肉痛になるはでさんざんでした。
 
ホームセンターに走って購入すべきだったのでしょうか?
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
子供は雪大好きですね。
 
乳母車は使い物にならずでした。
車輪が動かず結局持ち上げる羽目に
かといって徒歩で12キロある3男を背負って週初めの大きな荷物を持って
歩いて送る勇気もなく、もちろん自転車もむりで
八方ふさがりな今週明け、雪かきして、道を作って下さった
あなたとあなたとあなたに感謝です。
 
ありがとう。
 
そして、写真を久しぶりにアップ。
おととしの気長に待ってての言葉を信じて
気長ーに待っててくれた皆さん
サンキューです。