yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

アメブロもはじめた

子宮頚がんワクチン中止拡散ついでにアメブロも先日始めたのだけど

断然、こちら、yahooのぶろぐの方が更新しやすいと判明しましたー!!

久々のひとりごとでした。


ゆみこもこ昨日ちょっと考えたのですが

皆さんは洗濯物しますか?

ゆみこもこは毎日します。

洗濯をするといっても色々ありますが中でも
洗濯作業と干す作業は好きなんですが
たたむのとしまうのがイヤだということが
昨日わかりました。

洗濯作業(おもに洗濯機)>干す>たたむ>しまう

こんな順番です。好きなもの順に並べましたが作業工程とまったく同じですね。

しまう作業に至っては大嫌いな部類に入るかも知れません。

子供たちの服や下着が数か所、だんな様の服や下着が数か所
ほんでゆみこもこのも数か所
あと細かいタオルやなんだで、めんどくさくなってしまうのです。

洗って干してたたんだ時点で洗濯はもう終了モードなのに
最後にしまうという大仕事が残っているから
余計に嫌いなのかもしれないです。


あーあと天気が悪い時の”干す”作業もきらいかなー。


じみーなひとりごとでした。