yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

福の菓子

ミャンマー人のママ友に
ベトナム人からもらったという中国みやげのようなものを
もらいました。







イメージ 2

おおげさな大きいめでたい箱です。




物は一個一個四角の箱に入っています。↓
                          ↓
                          ↓

イメージ 1



と大きな文字で書かれています。

食べました。

持った途端にポロポロほろほろ崩れ去りました。

味は栗みたいなあまい素朴なお菓子でした。


ミャンマー人のママ友は
食べられなかったら捨てていいから!!
と威勢よく言っていました。


捨てませんよ。

家の男どもが食べつくします。

ありがとう!!