yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

どっち

昨日
少し大きな地震がありました。

わが町は震度4でした。
ちょっとひるみました。

震度を確認してお迎えに行くのは確か
震度5弱以上だったよなー
大丈夫やんなー
とか思ってお迎えに行かなかった4年前を思い出しました。
4年前の3・11 あれはお迎えに行かなくてはならなかったみたいです。
すみません。



その2時間後、防犯パトロールで小学校に行きました。

先ほどの地震の話になったので
お迎えは震度5弱以上ですよね?
確認してみたら、
その場の4人みんな






ポカーン

でした。


えっ?
お迎え?
そうだっけ?

震度5弱で???



学校に留め置き?


あーそうだっけ、気にしてなかった。

メールくるかと思った。

など次々4年前のゆみこもこのような危機管理0発言が飛び出しました。


あの




3.11の時は通信手段絶たれたの忘れました?
学校からの一斉メール送信待ったって届かないかもしれませんよ。
毎年9月頭にする引き取り訓練
あれ
なんだと思ってたんですか?


ワハ、
ワハハ

もーおもしろい人たちだなー。


ゆみこもこが気にしなさすぎなのか(4年前)
気にしすぎなのか(昨日)わからなくなってきました。