yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

似てる人

昨日少し時間ができたので
足裏マッサージ30分しました。

中国人のおばちゃん二人がやってました。

そこで
ナカノヨウコ
ヨウコ
??
なんだっけリョウコ?

と何やらゆみこもこが誰かに似ていると言いたいらしく、
しきりにナカノ?リョコとか言っちゃってくれてます。


リョウコと名の付く有名人
米倉
広末
篠原

いいぞいいぞ
みんな美人やん。

だけどなかなか広末という名前が出てこないので
しびれをきらしたゆみこもこが教えてあげました。

広末りょうこ?(あつかましいね)

悲しそうに首をふられました。

もー誰やねん。

誰りょうこに似てるんですかゆみこもこはー

で、話を聞いていると中国では昔の日本映画がよく放映されていて
その中で高倉健主演の「君よ憤怒の河を渡れ」の中野良子
似ていると言いたかったことが判明しました。
イメージ 1


追補
これが中国での映画のタイトルです。

イメージ 2
なるほど
そっくりです。
うそです。
中国では人気だそうです。




その後も
10代?20代?
と聞いてきたり
リップサービス満点の中国人のおばちゃん二人、

ただおしゃべりに花が咲くと手が止まるっていう悪い癖がたまに傷ではありました。

まだ生きているので経絡秘孔のひとつは突かれてないようです。ひ・で・ぶー!
            これ↑わかる歳の人
はい、仲間。
そんな年齢ですよゆみこもこは。  


画像はお借りしました 。