yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

昼からも頑張るぞー

ファミマのシナモンクッキーが激甘
よいしょっ
半分置いときます。

周りは風邪をひいている人が多いです。
皆さんも気を付けましょう。

今日は次男の学校で少し委員の作業をしました。
風邪だなんだで委員のうち二人しかこなかったけど
責任感の強い委員長が
持ち帰ってでもやる!!というので
ひょえー
また今度でいいんちゃうん?
なんてやわらかく返したけど
いいよいいよやるよーって
持って帰っちゃいました。
あっもちろんゆみこもこも半分持ち帰ります!!と言いましたよ。
けど、いいよいいよ分けるのもめんどくさいシーと言われたんです。
ならしょうがないですよね。うん。

えらい

来週でもいいのに。

本来の作業は来週の土曜日で今日はその下準備だったから
なんなら今日もなくてもいいぐらいだったけど
たしかに下準備があったほうがスムーズはスムーズ。
だけど持ち帰らなくても(2度目)
なんて思っちゃいました。

そういえば
次男の学校といえば
ほめられまっくた時の謙遜の仕方を考えとかないとなんて思いつつ行った
面談では
真逆のことを言われ
いつほめられるんだろうとソワソワしてだんだん笑けてきました。
4月よりはマシになりました。
と言われました。
マシになった、これは褒められてないよね、
謙遜するとこちゃうな
で?
いつお宅のお子さん素晴らしいワンダフルですと言うんだい?
と思いながら面談は終了しました。


ボジョレーヌーボーもあのあと別のスーパーで手に入れました。

なるほどこれが近年まれにみる上出来のヌーボーかと味わいながら飲みました。
いずれ名のあるシャトーなんでしょうね、なんとか賞受賞とか書いてました。
うん、すっぱ。。おいしいね。ピヨピヨ