yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!!

去年も2月に初投稿していたわ。


今日は暖かい~。

台湾出身のママさんが今日は旧正月だからこんな天気でめでたいと
すごく喜んでいました。
台湾の人たちにとって旧正月って大切なイベントらしく
普段あまり話さないママさんなんですが
この晴天がよほど嬉しかったのでしょうね。


そんでスマホ台北の天気を見せてくれました。
雨でした。
なんて言っていいのか分からなくなりました。
今日の夜中が盛り上がるそうです。
北の方では水餃子食べるんだって
日本では昨日が節分で干支が変わる節目らしいけど
旧正月と何か関係あるのかなと
ぼーっと考えていました。

本場の水餃子美味しそう。
いつか台湾行ってみたい。
そんなゆみこもこは
最近特に洗濯物を干すのが嫌いです。
多分しょっちゅう干す感覚に陥ってるから
ついさっき干したのに、また夜が明けて洗濯かよってね。


まあしょうがないか。

今年もよろしくお願いします。