yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

説明会

事務所に行く道中に太郎の卒業した中学校があります。

春から次郎が通うことになる中学校です。

次郎も中学生かー小学校卒業ね、
信じられへーん
とかなんとか思いながら中学を横目に自転車を走らせていたのですが

そこでとんでもない物を目にしてしまったのです。
さてそれは一体なんでしょう?

正解は

『新入生保護者会』と書かれた立て看板でしたーーー!!

うそ今日?ゆみこもこ聞いてません知りません。
慌てて同級生のお母さんに問い合わせると
ご丁寧に文書の写メ添付で今日だよーと返信してくれました。
時間は数時間後スタートと知りほっ。

保護者会とかいつなーん?
制服どうすんのー?
間に合うのー?
聞いてなーい、しらーん
つい最近(たぶん1月末)保護者同士でワイワイやってたのに
たぶんその数日後に手紙が何らかの形で配布されていた模様。
何も知らずにあほみたいにヘラヘラしていられた頃が懐かしい(遠い目)



これは児童経由なのか封書で送られてくるのか。
まったく目にしていないよ。
そしてついになぜか怒りの矛先は次男へ。

。。。。。

まあ、いいや。

事務所から中学まで5.6分かな。
少し顔出して必要書類ゲットして戻ることにしました。

いやー、すっぽかすとこやった。

その日の夜、
書類のみ取って説明を聞いていない
ゆみこもこを慮った、できるママ友から
要件を的確に時系列でまとめたメールが届きました。

なんてありがたいんだ。

んもー
ありがとう