yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

ワイン片手に更新しております。

昨夜
珍しくワインを購入しました。

そして今もワインを飲んでます。

旦那はいつもなんだかんだと飲んでますが、
わたしが自らお酒を購入するのは
とてもレアケースです。


スーパーで買い物したついでに
レジの横にあった
一本380円のスペイン産ワインです。

このワインは以前も飲んだことがあるのですが
値段の割りにどっしりしていてフルーティー
お気に入りなのです。

昨夜の晩御飯の煮物たちと一緒に
食したのですが
旦那も私もコップいっぱい程度で
後は栓をしておきました。

大満足でした。

そして今朝、リビングに行くと
空っぽのワインの瓶とグラスが数個
そして新たに栓を抜いて飲んだと思われる
去年のボジョレー。

くっそー
旦那め、私の楽しみを~
と思ったのですが
まあ私もそんなにお酒好きでもないので
すぐに立ち直りました。

したがって
今私が飲んでいるのは
昨日の残りであり去年の残りでもある
ボジョレーなのです。

ワインには弱いはずの私もきょうは
えびオカキをつまみに
グイグイ飲んじゃってます。

夜中の1時半をまわったとこです。
そうして私はまた
夜更かしが好きだったことも思い出しました。

ここしばらくは仕事で夜遅くなることがあっても
ワインを飲みながらフラフラすることなんて
なかったですから、そんなこと忘れてました。

しかし、えびのかき餅はおいしいのですが
そのワインと合わないこと。

結局かき餅ばっか食べちゃってマース。

TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com