yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

見つかるピアス

10年位前かな、知人にピアスをもらいました。

もう使わないからもらってくれる?って。耳のホールに刺すもので人の使ったの抵抗あるなーって思いながら、金属アレルギーなんで、と断ろうと思ったのですが、24金だから大丈夫と言われて受け取ることになりました。

ガーネットにガッチリ金の台座、オパールに繊細な模様の台座、パールのシンプルなデザイン、小さいダイヤのオーソドックスなピアスと4種類。

 

初め見たときちょっとババくさいデザイン(ごめん)だなと思ったんだけど、つけてみるとかわいくて大のお気に入りになってしまいました。

中でもガーネットのピアスが好きでしょっちゅう付けていました。

 

このガーネットのピアスは何度か行方不明になったのですがいつも不思議な見つかり方をするのです。

今日はお風呂に入っているときにオパールのピアスがないことに気づき、キャッチが湯船の底に沈んでいるのを見つけて服を脱ぐときに外れたんだと思いお風呂場近辺を探しまくりました。

おかげでお風呂掃除もきれいにできました。

結局全然関係ないとこから見つかったのですが

知人のピアスはなんだかんだいって必ず見つかるのです。

 

今日も見つかって嬉しかったのではてなブログに書き込んでみました。

 

しかしほんとガーネットのピアスは不思議なピアスなんだよなー。