yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

スーパー カート かばん忘れる

スーパーマーケット カート かばん忘れる

こんなワードを深夜1時に検索するのは私だ!!

意味ありげな太字と赤字ですが大した意味はありません。

昨日、買い物をしてショッピングカートのフックにかばんを残して帰宅。

ご飯を作って食べさせてお風呂入れたり宿題見たり寝かせたりして

疲れてしばらくしてかばんがないことに気づきました。

お財布、携帯、手帳、あめちゃん、タオルハンカチ2枚、ごみ、 家の鍵。

大切なものがたくさん入っていました。

すぐにスーパーに忘れたと気づきました。
うろうろしたり、汗が大量にふきだしてみたり
小説読んだり、寝たり、起きたり、顔を洗ったり
トイレに行ったり
気休めで上記赤太字を検索したりしたのです。

すっかり情緒不安定の自律神経失調状態です。

気になる検索結果では

似たような人の経験談が多数ありました。見つかった、みつからない。

飛ばし読みしつつ、明日のゆみこもこは果たしてどうなるのか

こんな暗い真っ暗な夜は本当に明けるのか。

寝れない、目をつむっても眠れないと思いつつ意外とすっきり目が覚めました。寝たんかい。
(熟睡でした。

しかし、朝の光の中洗濯物を回しても

朝ごはんの用意をしても子供たちを起こしても

昨日までの日常はもうどこにもありません。どんよりです。

そして開店時間を待たずしてゆみこもこはスーパーへ突撃しました。

お掃除のおじさんに業者搬入口を教えてもらい

スーパーの店員さんを見つけました。

そこで事情を話すと、少しお待ちください。サービスカウンターの中見てきますと奥に消えていきました。


そして戻ってきました。

その手にかばんはありません。

ありのーままのー自分を好きになってー

なぜか松たか子バージョンのアナ雪が脳内再生されまくります。

これでーいいのー。。。じぶーんにーなるのー。

紛失届、再発行、携帯とめる。猛暑。ミネラル不足。手帳。消えた。

もうだめだー

と思っていましたが、バインダーの落とし物リストを確認しつつ

なんかあるみたいなんですけど鍵を店長が持っていて
店長がまだ来てなくてー

などと店員さん二人をあちこち行かせてざわめかせること5分。

二人のうち一人が燦然と輝くバックヤードから後光を身にまとい

バッグをもって現れました。

簡単な確認事項を終え

ゆみこもこの手にかばんは戻りました。

てなわけで、少しばかり寝不足ではありますが脳内松たか子さんと共に無事家にもどりましたとさ。

ついでに、別の今朝の出来事。

スーパーへ向かう途中通学中の小学生を見てプールセットを持たせ忘れたことに気づき
学校に届けに行きました。


このー

このこのー

このろくでもない、すばらしき世界

イメージ 1











画像はお借りしました。



宇宙人も絶賛するはずだわ

イメージ 2











画像はお借りしました。






届けてくださった方本当に本当にありがとうございました。