yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

ポロン

3男がうんちーといったので
おむつを交換しようと片膝ついて
せっせと作業をしていました。

おむつを見るとあまり出ていなかったので
トイレに座らせることにしました。

まだでてないね~、えらい!!ちゃんといえたね~
トイレに座ったらもうちょっとでるかな?

三男君のモチベーションを
もち上げにあげ
立ち上がろうと膝を立てたとたん









膝の下に
うんちがー

がー

ぺったんこの状態ででてきました。

夕暮れ時でまだ電気をつけていなかったトイレの前の廊下でのできごとです。



うんちはちゃんと出ていたようです。

そして脱がす時にいつの間にかポロンしたようです。

そしてそれをゆみこもこの膝でプレスしたようです。

ぎゃーぎゃー言いながら対応に追われていると

長男と次男がうれしそうにリビングのドアをあけ
なになに?
うんこ?えーうっわー
ハハハハと笑い
くっさーと思いっきり顔をしかめて
リビングの扉をパタンと閉めました。

おい、ちょ待てよ!!(きむたくさん登場)




育児って孤独との戦いですね。


ゆみこもこ薄暗い廊下で
うんこのついた廊下敷きと
三男君の服と我が服と
ふりチンの三男君と格闘しました。


なんも言えねー

ちょー気持ち悪い 
(今度は北島康介選手登場)




三男君
トイレトレーニングまだやってません。

この辺はのんびりでいいって思っています。

長男次男と根競べみたいなのして
三男君あたりはもう、なんかどうでもよくないんだけど根競べに負けっぱなしです。
甘やかしてるわけじゃないんだけど
ハードルひっくーく設定してます。


のんびりやりやすわー