yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

紛失さぎに遭いかける

昨日
郵便局でお祝いの現金書留を出しました。

そしたら

高額なので速達にした方が紛失などにならずに安心ですよ?

と勧められました。

はあーと返事しましたが

紛失した時の補償がついているから書留って高いのに

なんでそこにさらに速達料金上乗せせなあかんねん。

ん?それとも

ゆみこもこが何か解釈間違ってる?

思わず速達をつけそうになりましたが

全然急いでないので

つけませんでした。


なんか郵便局の人に言い返せなかったので

ここに書いておきます。

現金書留でだしましたので

紛失したならそちらの責任なんで

速達関係なく補償してくださいね(にっこり)


ふー

あぶないあぶない