yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

がんばれ保育士さん

3男三郎の保護者会へ行きました。

普通のよくある保護者会でした。

テーマにそってグループでトークします。
そのうちの一つに
保護者の方のストレス解消方法は?
ってのがありました。

ゆみこもこのグループは欠席者もいて3人グループでした。

他の二人の解消方法はともに旦那様に愚痴るというものでした。
愚痴れていいなー(遠い目)

ゆみこもこはビールを飲み酔っ払いながら夕飯を作る!!
と言いたいところでしたが
何か不健全な気がして子供を寝かしつけた後に映画を見る事です!!と言いました。
ヨクデキマシタ


そしてグループトークを代表者がまとめてみんなに発表します。

子供の寝る時間や一人でどこまでさせるかなど、まーありがちなテーマの発表会ですね。


その数日後保育士先生が保護者からの会の感想をまとめて
配って下さいました。

皆さんとお話ができて楽しかったです。などの前向きな意見が多い中

ダークな一行を発見。

仕事の時間を調節して参加しましたが不分析なやり取りが多く有意義な時間ではありませんでした。

的な。

きっつー。


不分析の意味がわからず、分析にふで不分析。。。

などと考えてしまいました。


こんな感想もらった保育士さん。。。


がんばー!!