yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

丈夫な身体と精神で良かった~。

子供ってすぐに熱を出しますね。

4月初めの日曜に発熱し、先週の土曜日にも
発熱した息子。

前回は39℃突破で今回は更に40℃を突破しちゃいました。
一度熱性痙攣をおこしているので、痙攣止めの座薬を
2回に分けて投入。

ぐったりしていたにもかかわらず、座薬はやはり嫌だった見たいで
必死になって抵抗。
顔を真っ赤にして泣き叫ぶのを見ていたら
座薬を入れようとしたがためにショックでどうにかなっちゃうんじゃないかと
本気で心配になりました。
1回につき2本投入しなきゃいけないのもくせものです。
そら、いややわな。

土曜日は1日中ねていたおかげか、その日の晩御飯後、徐々に
熱は下がり、日曜日にはすっかり平熱に戻っていました。

そして今日も元気に保育園へ行きました。

私も土曜日は絶不調で1日中雲の上を歩いているかのような
フワフワ感があったのですが
なんとか快復へとむかっています。

こんな時に限って、色んな仕事を片さなきゃいけないのも
元来タイミングの悪いゆみこもこのせいか
はたまた、やなことを後回しにすることへのつけかって感じ反省です。


そうして何も知らないだんな様は音信不通。
昨日やっとものすごい豪風吹き荒れる中から電話をくださいましたが
充電がどうのこうのと、サクッと切られてしまいました。

1つ困難を乗り越えるたびに
シングルマザーでもやっていける、いやその方がむしろいいかも?
と考えるゆみこもこなのでした。


TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com