yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

雨にも負けず、風邪にもまけず

実は昨日
だんな様と兄君は山に行きました。
明け方4時ごろに起きて
まだ夜でしょ?
と寝ぼけ気味のお兄ちゃんに
「ほら、アンパンやで」
と甘い誘惑でごまかし、着替えをさせて
出発しました。


4時半にもなると大分あたりは明るくなっていました。

そしてその3時間後には雨がざーざーふってきました。

天気予報は承知の上での強行突破です。

保育園にはスタッフと父親とで出かけるので休みます。

と言っただけなのに

「まさか山?」とばれ気味でした。

この雨の中に行く馬鹿親があるか~!!(特に病み上がりでしたので)

と思われたくなかったので

伏せていたかったのですが、

山と言われて川と答えるわけにもいかず 

ええ、へへ、山です。

と答えたら、案の定あきれながらも

「まー、たくましい、好きなんですね。」

などと返されました。



今日がこんなに晴れたので良しとしてください。

今頃は大自然とたわむれています。

の、はずです。