yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2月9日

1月末に自宅を引越ししましたー
 
なかなか片付かないです。
 
だんな様のおもちゃが多すぎて、
空白の6年間の
がらくたが多すぎて。。。
 
イラスティガールママが
やっと引越し終ったわーと
仕事中のインクレディブルに電話で知らせるシーンが
頭によぎります。
実際引っ越したのは2年前なのに。
 
 
ゆみこもこもそうなりそうだわー。
 
 
引越し先は
前の家から歩いて7分。
広くなって
古くなって
日当たりが良くなって
寒くなって
壁が薄くなって
近所が静かになりました。
 
カーテンがつんつるてんで
収納が増えて
奥行きが狭くなったから
ケースが合わなくなりました。
 
子供たちがすぐに汚すだろうからと洗えるペラペラの
しょぼいこたつ布団とこたつマット
今も使ってます。
 
買い換えたい。
 
 
カーテンはレースのだけ注文しました。
 
 
自宅でのネット環境は
昨夜
さだが整えてくれました。
 
 
ついでに急な雨でぬれそうだった洗濯物も
とりこんでくれていました。
 
おーGOD
 
 
転居届は出しました。
住民票も移動しました。
学校、保育園連絡しました。
会社の登記も変更しました。
 
関係各所への住所変更届けはまだです。
1年の転送期間猶予中になんとか。
 
そして、
今月の15日までに
事務所移転の憂き目
いや
移転します。
 
 
引越しが重なって
1月の終わりは
かなり
放心しちゃいました。
放心しとる場合か
なんですが
しながら
こっち方面行くついでに
あれこれ、手続きして
とか考えて自転車こいでるさまが
結局からっぽの放心状態みたいだったのです。
 
 
そうこうしてるうちに
事務仕事がたまり
確定申告は近づき
またまた
放心してしまうゆみこもこなのでした。