yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

奥多摩、御嶽神社

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

青梅線御嶽駅に着くと
幸せの黄色いハンカチが出迎えてくれます。

初めての登山靴キャラバン、で颯爽と歩く兄君。

川沿いを歩き
しばらく行くと御岳神社への参道へたどり着きます。
そこからひたすら登ること2時間半。



頂上、御嶽神社のお膝元にはたくさんの神社仏閣が軒を連ねています。


足が悪い方や、小さいお子さんなどの山登りはちょっとーー
とゆう方の為に、ケーブルカーもあります。

乗り場で売られているお団子は
おいしいです。
お米の味がしっかりして、ほんのりあまく、
醤油かくるみ味噌かを選ぶと、その場で塗ってくれ
炭火で軽く表面を焼いてくれます。
期待以上の味に、団子三兄弟とかなんとか
書かれていましたが、ゆるせます。
300円です。


お土産も買えます。





渓流沿いではこの寒い中、
カヌーやロッククライミングを楽しまれている方々が
多数いらっしゃいました。



とても良いところです。

また行きたいなー。

お団子食べに・・・^^