yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

飯能のおひなさま

ひなまつり~♪ですね。

ゆみこもこは
甘酒とひなあられを買って
子供達と食べました。




先月14日
つまりバレンタインデーのまっただなか
朝方思い立って
埼玉の飯能へハイキングに行きました。

駅から登山口までの商店街は
閑散としていましたが

こんな
お店がありました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
お店というか、資料館というか。
見学自由で店先には手ぬぐいや
なんかあんま覚えてないけど布が売られていました。


私達が行った翌週からは通りをあげて
お雛様を飾るらしいことを
そのお店の方がおっしゃってました。

そう言えば、
さびれた薬局のガラス張りの店頭にもお内裏様とお雛様がいたな~
と思いました。


イメージ 4

運動不足のゆみこもこもさほど苦しむことなく
頂上につくことができました。


実はそんなバレンタインデーでした。