yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

懐かしい

過去記事読みが止まらないゆみこもこです。

初画像アップ記事は今から13年近く前
2006年の11月でした。

太郎がめちゃくちゃかわいいやないか。
イメージ 1
イメージ 2

知ってましたか?
この画像を貼るためにいちいちattachedなんとかみたいなのを
{}こんなので囲ったりしながら貼り付けていたのです。

懐かしいったらありゃしない。



この頃の記事はしょっちゅう太郎と次郎がお熱です、
下痢です、嘔吐ですって書いてる。

ゆみこもこ大変やったなー。

息子も気づいたら高校生になっているのでしょうか?
なんて書いてるのもあって、
そんな途方もない未来くるはずない、
息子が高校生になんてなるはずないって
思っていました。(なんでやねん)

でも、いま太郎は高校生です。

先月太郎とケンシロウを連れて
徳島にお墓参りに行ったのですが、
荷物持ってくれたり
ケンシロウ抱っこしてくれたり
荷物持ってくれたり。
抱っこしてくれたり。

あの13年前とは比べものにならない位立派に成長しました。
(当たり前か)

泊まった場所は大浴場があってそれも楽しみの1つだったのですが
ケンシロウはいつも兄弟達と男風呂に入るので
ゆみこもこと一緒に女風呂に入ってくれませんでした。

そんな時も太郎がいると任せられるので
ウェーイラッキー、ゆっくり1人で入れるぜ!!
と喜んでいました。

太郎はママ、ママ、ママ
ママじゃなきゃ嫌ーって子だったので

適度に距離をあけてもらえるの嬉しい。

男兄弟に揉まれた成果ですかね。

今日はひな祭り
ケンシロウにうちは女の子いないからなー
と呟くと、いるよ!!ママ!!ってにっこり笑いながら言ってくれました。
狙い通りの答えです(≧∀≦)
2人でひな祭りの歌を歌いましたが
こんなんしてくれるの今だけやなー。

徳島ではこれまたゆみこもこが
中学生の時に訪れて以来行ってない
エスヒルとか行きました。

長ーいエスカレーターがあるところ。

イメージ 3
イメージ 4
望遠鏡は壊れていて無料で使えるのが1台と
壊れていて使えないのが2台あります。

鳴門の渦潮も見てきました!!
ここは初めてかも
イメージ 6
ケンシロウとゆみこもこ

イメージ 5

10年以上前は3歳の太郎と0歳の次郎を
1人で連れて行って太郎とゆみこもこ嘔吐で大変で
帰りの飛行機キャンセルして点滴受けたって書いてた。

あったよ、そんな事。

ほんとこのブログはゆみこもこの子育てとともにあり
なんだなと懐かしい思いでいっぱいです、
残念。

できたらそのままコメントも含めて置いといてーって思います。

最近全然更新してないくせに勝手なゆみこもこでした。