yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

消毒 親知らず抜歯翌日

昨日抜いた親知らず一晩寝たら痛みはずいぶんひいていました。


本日は抜いて縫った場所を消毒に行きました。
経過は順調だそうです。



思えば抜歯後ふらふらの放心状態で

ポテポテ帰ったのですが

ふと気づいたらしびれて感覚の戻らない口からよだれが

たら~。

ハッとして拭きましたが精神的ダメージがさらにアップしました。

社会復帰も危ぶまれたほどに。

口半開きでよだれダラーですよ。

こわ。



昨日は抜歯後、兄君の小学校の入学説明会でした。

そこで処置してくれた町の歯医者さんの奥さんに会いました。

息子同士が同級生になる模様です。

良かった歯医者で叫ばなくてと思いました。

抜歯後なのにそんなに平気な顔して大丈夫?

と心配してくれました。

やさしい言葉がけがうれしいゆみこもこでした。

家では重症患者のごとく振舞っていたにもかかわらず

いたわってもらえなかったものですから余計にしみいりました。

そして一晩たった今ですが

普通にしていると痛みもなく抜歯したことを忘れてしまうぐらいです。

ただ食べるときはまだまだ痛いです。

昨日は麻酔から切開から削りから横にはえて埋没してる部分の
抜き取りのグリグリガガガやら感覚が鮮明でしたので
そして鈍痛、時にずきずきでしたので相乗効果で
おおげさに痛かったわけです。

縫ったとこからずーと血は出てるし。
のどの奥まで腫れてつばものみこめなくて
がんばって飲み込んだら血の味がするし、
空腹だし
血でお腹の中は気持ち悪いし。

あーもしかして
抜歯は失敗したんじゃないの?
こんなにずっと血が出るなんてと思っていました。

だけど、一晩でものすごい回復を遂げました。

よかった。

ご心配をおかけした皆様ー!!

ゆみこもこ元気になりましたー。


ありがとうよ。