yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

原因は

前記事で

最近あったいいこと3つのうち全部がスイーツ関係という
女子力の高さを披露したゆみこもこですが

先週の火曜日
生まれて初めての乳腺炎になりました。

原因は
スイーツの食べ過ぎじゃないですよ。

たぶん、打撲性の乳腺炎です。
胸の上にがつんと乗ってこられてめっちゃ痛かったのがお昼前。

ピリピリする胸に気づいていたんだけど
今までおっぱいトラブルになったことがないから
適当にしていたら治まるだろうと思っていたんだけど
晩御飯を作っている最中から寒気がしてきて
足が氷みたいに冷たくなってしまいました。

そんな日に限って手のかかるラザニア作ってました。
ベシャメルソースを基本にのっとってせっせと混ぜ合わせて
腕がいたいー
って思っていたんですが、そのころもうすでに乳腺炎の第一歩を踏み出していたんでしょうね。

晩御飯が出来上がるころには食欲もなく
しんどくて
胸が痛くて寒くて頭も痛くて腰も痛くて
つらかったです。

一番いい治療はおっぱいを飲んでもらうことらしいです。
4男がんばれ。
ひたすらあげていました。
熱もでてきて寝返りもしんどくて最悪でした。

本当につらいですね、乳腺炎って。

久しぶりにふーふー言ってしまいました。

しばらくはスイーツを控えて胸のつまりをとることを優先していたのですが
2,3日して復活しました。
おやつも復活です。

暴飲暴食をしても、授乳時間があいてもなったことのなかった
乳腺炎ですが、
お初の体験でめっちゃシンドイ事をしり噂の母乳外来に行くことになるのか?
って思っていましたが、
4男のがんばりもあり、母乳外来は免れました。

健康第一ですね。