yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

夏のプールの思い出


なぜかいつも梅雨時にスタートする
子供達のプール。
初っ端から入れない日々が続くのは何故なんだ。

まあいいけど。

4人分の管理めんどくさいわー。
プールの時期が終わると寂しくなるんだけど。

イメージ 1

この時期になると思い出す
プールのエピソードがあります。

学校やスイミングスクールで年に1度服を着たまま
プールに入って水害にあった時の対処を学ぶと言う
着衣泳なるものがあります。

ある年の夏。

同じ日に
太郎と次男が学校とスイミングスクールで着衣泳を行う
ダブルトリプルクアトロ着衣泳になってしまった時がありました。

ビーン

です。

なぜかと言うと
着衣泳では洗濯済みの綺麗な洋服、中に着用する水着
学校ではきれいな靴。
が基本の持ち物になります。
これにバスタオルも必要なのでこれが学校とスイミングスクールと
ダブルで✖2人で来られた日にゃってことです。

2人が帰宅後ただちに
洗濯機に放り込まれた方達↓

着衣泳の服×4、バスタオル×4
2人の普段の服

何これアホみたいや
何これアホみたいや。

と思いながら洗濯機を眺めました。

計画通りにクワトロ着衣泳に決着を付けて。

通常の洗濯物のみの状態を作りました。



いやー。


着衣泳大事やけど
ほろ苦いで。

そんな夏のプールの思い出です。

この時期毎年思い出します。