yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

赤いTシャツ

昨日
弟君を自転車に乗っけて
買い物に行く途中

○としくーんと呼びかけながら自転車に乗っている女性がいました。

先に行っちゃた子の名前を呼んでいるのかと思ったら、
後ろから、血相変えた表情で
この辺りで小学生ぐらいの子見かけませんでした?
とたずねられました。

どーどん。
軽く衝撃です。
行方不明?

人事じゃないです。

聞くと
近所のそろばん教室に送っていこうと
二人で自転車をこいで向かっていたはずなのに
ふと後ろをふりむくと
お子様いなくなっていたようで、
駅のほうまで行ったり、そろばん教室行ったりしながら
かれこれ30分は探しているのだとか。

6時を過ぎていて
あたりは急激に暗くなろうとするころ、
やっぱり警察行ったほうがいいですよね、
もう30分は探してるんです。
ありがとうございます、すみませんでした。
と尚もお子様の名前を呼びながら去っていきました。

人事とは思えなくて胸が痛みました。

それから、その子はどうなったんだろう?

なにもなければいいけど
小学校1年生前後の子の受難が続いているだけに
胸騒ぎが止まりませんでした。


赤いTシャツ小学校一年生の男の子です。




無事に家に着いてケロッとしていてくれてたらいいのですが。


うちの二人も
自転車から降ろしたとたん
わー、と別々の方向に
走って行っちゃたりするので
その場で立ちすくむこともしばしばです。

とりあえず
弟君をつかまえて、
兄君の名前呼んで、
もうどっとつかれる瞬間です。


無事に見つかっていますように。。。。