yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

デーツの種がアーモンド

最近デーツにハマっていて中でも王様のデーツ習慣ってのがほんとにおすすめで美味しいのですが。

ゆまこもこ愛する業務スーパーにもデーツが売っていたので種ありだけど安かったので買ってみました。

皮がたまに気持ち悪いのですがまあまあ美味しく食べ進めていたところ、なんと!!あるデーツの種がアーモンドだったのです。

写真左側がアーモンドの種。

バクバク食べていた為、勢い余って少しかじってしまったりもしたのですが。

ほんとにアーモンドみたいな味がしました。

ヤバいです。

アーモンドの味と言えばアレ

ですよね。

そう青酸カリ。

ジョディ・フォスターが少女の頃に主演していた「白い家の少女」で、言ってました。

青酸カリ入のクッキーを食べさせられた男性がアーモンドの味がするって、、、、

そんなヤバい風味の種を食べてしまったゆみこもこですが、今のところ致死量には達していなかったようで生きてこのブログを更新しております。

こんな事あるんですか?

デーツの種がアーモンドって。

ご存知の方教えて下さい。

コメント下さい。

 

#デーツ種

#王様のデーツ習慣

#業務スーパー

#デーツの種がアーモンド

#白い家の少女

#青酸カリはアーモンド味