yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

まぼろし

すあま

和菓子の一種です。

知人が近所でおいしい店を教えてくれて
ずーと気になっていました。

すあまってご存知ですか?

ゆみこもこは知ってるつもりになってましたが
勘違いで食べたことも見たこともありません。

なので、今日、教えてもらったお店の近くまで行く用事があったので
少し足をのばし買いに行きました。

ところが・・・
お店には今日に限ってすあまが置いてありませんでした。


知人がゆうには
かまぼこみたいな形で
おもちみたいなやつ。

と言ってました。


ますます想像がふくらみ大変です。

お勧めのお店のは、某有名店のすあまよりも
やわらかくておいしいと、大絶賛でした。









今度のお楽しみにとっておきます。

なので今日は、関東風桜餅とヨモギ饅頭をかって帰りました。