yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

都会のオアシス

今日は壊れたデジカメを持ち込み修理に
新宿三井ビルまで自転車をこいで行って来ました。
イメージ 1
立派なビル。
こんなのがたくさん集まっている
都庁の近くです。




都庁周辺は人が少なくて好きなのですが
そこへたどり着くまでに
ごちゃごちゃした新宿の繁華街を通らないといけないので
気の進まない場所です。

都庁周辺までくれば道も広くて自転車スイスイです。

キャノンの修理センターはちょっとしたショールーム
なっていて楽しめます。
お水も飲めます。

三井ビルの
地下はオープンな吹き抜けのパティオになっていて
レンガ畳の広場に噴水を見ながら食事ができるテーブルと椅子が
たくさんあって、雨上がりの午後のひと時を
みんな思い思いに楽しんでいました。

カフェやパン屋さん、レストランがあり、誰でも利用できます。

のんびりできそうな場所です、ゆみこもこはのんびりできませんでしたが
お気に入りの場所になりました。

今日修理を依頼したデジカメは保障期間中なので料金無料
引き取りは5時以降と言われたので送料がかからないとゆうこともあり
送ってもらうことにしました。

明日かあさって届きます。


ちゃんとなおるといいな~。