yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

ひらひら飛んでくるよ、もうすぐ。

弟君が風邪をひきました。

ゆみこもこももらいました。

鼻水くしゃみがとまりません。

あんまり、鼻をかむので鼻の下ががさがさです。
ティッシュもすぐになくなります。

もともと、アレルギー性鼻炎で、年中鼻をずるずるいわせていたのですが、
いつのまにか、気にならなくなってました。

で、はたと気づいたのですが、今回の鼻はなんだか、
むずむずするのでひょっとしたら、アレルギー性?
花粉飛んでる?
と思い花粉情報をチェックしましたが、そんなに飛んでいないらしく、
そうなるとやはり単純に風邪からくる鼻水かな?
と少し安心したゆみこもこでした。


花粉にはあまり反応したことがないのですが、
一度許容量を超えて発症ると一生ものだと耳にする
花粉症、ひょっとしたら
今年あたり超えちゃうのかも?

まわりのひとのつらそうな状態を見てるし、
シーズンになると院の外まで人が待つ耳鼻科に通うのもやだし、
避けたい事態です。

埋もれていた甜茶飲んでます。

久しぶりに飲むとおいしい~。