yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

自転車に足が

子供を乗せる用の自転車がパンクしたので
あまり使っていなかった電動自転車に
弟君を乗せて毎日走ること数週間
その電チャリには
子供を乗せるかごがなくただの荷台だけでした。
 
はじめこそ
不安だったものの
慣れていくうちに
声がけも回数が減り
昔はみんなこうやって乗ってたし
大丈夫大丈夫
思っていたのですが
 
今日
弟君の足が
からまって
大変なことになりました。
 
 
結局かすり傷だけで
今は普通に歩くし走るし
靴下はすり傷にすれて痛いと
履きたがりませんが
骨や筋には影響なかったみたいです。
 
ズボンが破れているのを見て
ダメだーぜったいに
骨も損傷してるー
ってパニックになって
弟君抱えて
誰か助けてください!!
なんて言いませんでしたが
めがねスーパーの人が出てきてくれて
心配してくれて
ちょっとゆみこもこも落ち着いて
だけどいつものことだけど
患部を見ることができなくて
くつしたごと足首を固定して
スタッフーの車で
国立国際系の近所の救急外来に連れて行ってもらいました。
新しくなってきれくなって
乳児医療や保険の利かない
5250円(なんなのかよくわからない)を別途とるしくみになってて
何もかもが本当にお高くきれいになってました。
(だけど自販は缶ジュースが100円でした。
5250円で気分が悪かったゆみこもこ
これで少し機嫌がなおりました。)
 
 
レントゲンとってもらって
研修医じゃない
外科のお医者さんが最終チェックしてくれて
ころんでひざをすりむく、あれと同じです。
と言われて安心しました。
 
はじめは負傷していない足をさわられても
痛い痛いと泣いて
参考にならないな。。。
と研修医を困らせていた弟君。
 
その後
スタッフに兄君と弟君をあずけて
自転車にかごをつけて
保険証をもって精算して
1時間後ぐらいに迎えに行った時には
すっかり元気になって
どっすんばったん兄君とやりあってました。
 
 
先ほどまでの
しょんぼり具合はどこへいったんだー。
とにかく
元気になってよかったよかった。
 
そして
ゆみこもこまたもや反省の休日となりました。