yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

次郎中学生になる

次郎が中学生になるー。

今日制服屋さんにバッグだけ引き取りに行ってきました。
制服はお下がりです。

太郎がついこの間中学に入学したような気がします。
制服取りに行きまーすとかアップしてたわ。
4年前の記事

ケンシロウもまだおんぶされていたあの頃。

たまに思い出すエピソードがあります。

太郎入学式に向けて髪の毛を大幅にカットした上にワンレンだった前髪を少し短くして
パーマをかけた時の事です。

美容師さんに
こんなに変わったらご家族もびっくりですねー
と言われました。

ゆみこもこは冷静に
いえ、誰も気づかないと思います。
何も言われないと思います。

と答えました。

すると美容師さんはすごく驚いて
そんなことないですよー!!これだけ切って前髪作ってパーマかけて
気づかないなんてそんな事絶対ないですよ
と本心から言ってくれたのです。

そしてすっかりその気になったゆみこもこでしたが
子供たちノーリアクション。

数日経ってもなんのリアクションもない子供たちに
しびれを切らしたゆみこもこは
太郎次郎三郎がいる時に自ら問いかけました。
美容師さんがこれだけ変わった、びっくりされるって言ってくれたもん。
気づいていないはずはないって。

お母さんなんか変わったと思えへん?
ん?ん?

ってそしたら

太郎:
あー髪型でしょ?
きもくなったよね

と一言 言われたのですよ

そしたら次郎が
あー!!
ほんとだ髪型変わった
って目を大きくあけながらすごくびっくりしていました。

三郎もそんな感じの反応でした。
ケンシロウはまだ話せない感じ。


無反応は想定内だったのに美容師さんに踊らされた
この「きもいパーマエピソード」
は本当に昨日の事のように思い出します。

あの時の若くてかわいらしい美容師さん元気かな?
事後報告してないやー。

なんの反応もなかったどころか
きもくなったって感想をゲットしたこと。

そんな報告いらんか、いや彼女の今後の人生に必要な情報やと思うで
ゆみこもこは。



ひっそりと生きていこうと心に決めた4年前の春なのでした。