yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

連休

よくわからない連休
シルバーウィークが終わりました。

シルバーウィークっているの?
せっかく夏休みが終わってリズムが整ってきた矢先のこの連休なにこれ。

しかもネーミングがシルバーて!!
まるで老人やん!!
って思ったところで連休の中に敬老の日が含まれていることを知り
あわててどこぞの見知らぬコピーライターと老人に
敬意を表するのでありました。


この連休の起源などさぐる気もなく前からあったっけー?と思いつつ


一人緊急アンケート実施

シルバーウィークいる人の割合

結果発表

10代     いる  100%
20代     いる   50%
30代     いる    0%
40代     いる   50%
50代      いる   100%
60代以上  いる   100%


この一人アンケートはゆみこもこが全世代の代表として
このへんてこりんな連休が
10代やその他の世代ににあったならどんだけうれしいかを予想し
パーセンテージであらわしました。(‘ε’) フーン


子育て世代はシルバーウィークをいらないと感じているということが
この結果からわかりました。(´・∀・`)ヘー


つまりゆみこもこはこの連休についていらないと感じているのですよ。

シルバーウィーク万歳世代になるまでがんばります!!