yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

早稲田学祭

早稲田大学の学祭に行ってきました。
イメージ 1

毎年、一日目に早稲田通りのあまりの人の多さに
何事かと驚かされ、そこで初めて学祭があることを知り、
よしじゃあ二日目の明日はちょっくら行ってみるかと
そんな感じで出かけます。
夕方の3時過ぎに。

もちろん、終わりかけです。

去年も、思いつきでひょっこり出かけて
手近なところから見て回り
あっとゆうまにどこもかしこもしゅうーりょーう♪
となったのでした。

今年も懲りずに同じ事をやりました。

そんな中で最終公演に間に合った奇跡の出し物が
二文の鬼太鼓(おんでこ)でした。
イメージ 7

佐渡島の伝統舞踊だそうです。


ジミーな教室に太鼓のリズムがドンドコ響き渡っていました、
一応ギャラリー参加型で鬼が決めのポーズをとると
事前にちょうちんを配られてしまった10数名の
人たちは出て行って掛け声をかけるとゆうものでした。

なんでもいいからストレス発散のつもりで叫んでくださいとゆうことでした。
ゆみこもこはこうゆうの大の苦手です。



で、我が兄君もそのちょうちんを手渡されて
掛け声だせるかな?
と見守っていると、
イメージ 2
リハーサルの様子


イメージ 6
イメージ 3
本番。

あー息子myLOVE
一番のりのりでした。

とても真剣に
ずーと決めのポーズをとっていました。
よくやった!!息子myLOVE(もう一度)
前に出てたのは数いたちょうちん持ちのなかでも
兄君ただ一人でした。

ママ、一緒にいこーってゆわれるかと思ってましたが
意外と一人ですっと出て行き恥ずかしがることなく
疑うことなく素直に役目を果たして戻ってきました。
息子myLOVE(何度でも)


イメージ 4


その後、演奏喫茶でお茶とお菓子を頂きながら
バイオリンとチェロのたどたどしい生演奏を聞き
帰路に着いたのでした。

イメージ 5

感想


来年はもっと早くこよ。