yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

インフルエンザ

新型インフルエンザが世界各国で猛威をふるっていますね。

死者の数も増えてて一時メキシコでは100人を超えていたのに
昨日ニュースでは7人となっていました。

なんかそのへんよくわかりません。



そんななか
近所のある施設が頻繁にテレビに出演しています。
イメージ 1
国立感染症研究所

ここのなんとかさんやなんとかさんが
よくインタビューに応じています。



イメージ 2
つつじが咲き乱れるのどかなエントランス



イメージ 3
たくさんの噂につつまれて・・・


イメージ 4
地下8階まであるとかないとか
この先に国立国際医療センターがあります。



イメージ 5
この壁好きです。
この手前に早稲田大学の学生会館があります。






いろいろな細菌を研究しているとかで
近所ではバイオハザードと呼ばれ親しまれています。
↑ゆみこもこの極周辺のみ。


数年前に未知の細菌を持ったねずみが近所の公園に逃げ出したなど
たまに話題を提供してくれます。
真意の程はあきらかではありませんが・・・。




連日ニュースでは特集組まれているので
渦中のこの施設もさぞにぎわっているだろうと
防護服を着た人があふれかえっているだろうと思っていましたが
めちゃめちゃのどかな風景でした。




保育園でも学校でも学童でも
子の件に関するプリントをもらって帰ってくるので
同じものが家に何枚もあります。








みなさん

てあらいうがいを忘れずに。

せきやくしゃみをする時は

マスクやはんけちで口を覆ましょう!!