yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

このポジション

あつー

今年に入って

早稲田通りに面してるお店が一件

商店会に入りました。

とたんに

色々飛び越えて家の前で縁日企画して

先週終えました。

だんな様が発起人です。

新参者の会員のくせに数ヶ月で縁日実現させたので

商店会の古参者には良くも悪くも思われているようです。


もうこうやってだんだん身動きが取れないぐらいに

近所にしがらみができていくんだろうな。


ゆみこもこはだんな様の

投げっぱな指示やむちゃぶりや適当さ加減やいろいろ知ってるので


こういうのは傍観に限ると傍観しておりましたが

最後の最後にどっさり領収書を渡され

収支だして

と言われました。



きたよ




その前に強制的に

ゆかたきろとも言われました。




おおせのとおりに



企画段階では

実際の女房役さだがいつものようにフォローしつつ

もう一人あらたな女房もゲットして

めずらしく段取りが整っただんな様企画となりました。


あらたな女房さんは

次回はもっときちんと細かく決めてあーだこーだと

半分ご立腹のご様子でだんな様に訴えてましたが


大丈夫、

次回もかならず見切り発車

になりますから。

あらたな女房さんは

この千スパイラルの恐怖をまだ知らないようです。




ゆみこもこは

6年以上

見切り発車の完成しない企画に乗ってます。

降りられないので

やはり傍観してます。

これが一番です。